

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

春うらら


日曜日
午前中雨が降っていたのに
午後から 晴れ晴れ

病み上がりで
お出かけは 控えて

下駄箱の掃除でもしませう
そうしませう
というわけで

靴磨きしながら お掃除

玄関を開けていると
春の日差しが一杯で
気持ちよく お掃除時間を過ごしたぁ。

靴磨き


あんの バイク靴も増えてきて
靴磨き 一足 500円でどう? って言ってみたけど
お返事は なし(笑)

お掃除するには もってこいの 午後だった。




先々週から
風邪気味かなぁと 思いながらも
少し無理したら 肺炎一歩手前

予定をすべてキャンセルして
のんびり治療していました。

完全休日だと 何しよう・・と
少しワクワクしてたけど
おうちの事して 病院行って
夜は咳がでて眠れなくて
一日が終わる・・・の繰り返しだった。

少し 自分のアリ方 かんがえる
いい時間をもらった 気がする。

今までの無理が きかない

それがリウマチのお薬のせいも あるかも
先生から言われて

免疫を抑えるお薬を飲んでいるので
菌と 闘う力が 今までとは違うという事も
身をもって 体感した。

学習しなければ(^_^;)







テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

2012/04/22 22:41 | 日々つづりComment(2)Trackback(0)  Top

コトコト煮

日曜日の午前中

大鍋に鶏の手羽とおだいこん

ネギの先っぽや しょうがのしっぽ(笑)鷹の爪も 投入

目分量で お酒とみりんとお醤油とお出汁をいれる



コトコトコトコト 弱火で煮る

コトコト



お水が少なくなると

味がきまってくるけど

いつも出来上がってみなけりゃ わからない(笑)

月曜日のぉ夕食用 おかず

今日は こんにゃくと京あげを入れて コトコト

手羽の身が ぷるんと取れて食べやすい



うまかったです(^-^)

コトコトするだけで 簡単料理

コトコト煮ている時間が 結構好きだったりする

2012/02/13 22:44 | 日々つづりComment(2)Trackback(0)  Top

またしても・・・

一月に 壊れたあん車は

買い替えた


おトイレもお風呂の水栓も 修理完了



ホッとしたのも つかのま




冷蔵庫から 大きな音がしてる


友人が遊びにきたとき

「何の おと?」

と聞かれるほどの おと(笑)



暑くなる前に 替えた方が いいかもと 言われた


暑くなると 精一杯動き出すから と・・


はぁ またしてもだ


大きい出費が やってくる やだー!



色は白で

氷だけが 別に取り出せる 冷蔵庫だったら

安ければ 安い方が いい。。


氷は あんが 何度も 使うので

その度に 冷凍庫を あけられるのが いやなんだよなぁ


どこかに おちて ないやろか・・・ 冷蔵庫


ためいきなら おちてるのに。。(^^ゞ











2012/02/12 00:58 | 日々つづりComment(0)Trackback(0)  Top

心遣い


とても きれいな 干菓子を 頂いたのよ


「おいしいから ゆっくりお茶してね」って



干菓子


口に入れると ふわぁっと とける

とても上品な 甘さ

こんなに おいしい 干菓子を 頂いたことない。。。


感激したぁぁ


せっかくだから

久しぶりに お抹茶も買ったよ

お作法も お点前も 自前(笑)だけど

ほぅっと する ひとときも 頂いた気分

お抹茶と



とっても ありがたい

素敵な 贈り物でした

「鍵善良房」の 干菓子です →


こんなさりげない 贈り物ができる人になりたいなぁって 思った。



2012/01/31 23:40 | 日々つづりComment(2)Trackback(0)  Top

としはじめ なのに

新しい年があけて

10日あまり


年末から トイレの水漏れにくわえ

お風呂の混合蛇口からの 水漏れ



にくわえ


あんの車の調子が悪くなる


車は すでに限界

10月まで乗るつもりだったのに 予定外




お家建てて 来年で10年になりますわぁ

これから修理が 増える事でしょう(^^;

あの 小さな暗いお家から

日当たりのよい お家に越してきて

まだ 時々 夢見たいって思う事があるんよ

陽があたることに 感謝する

これだけでよかったと思える

心から 嬉しい(*^^*)



と 浸っていても

突然の出費に汗が出る(笑)


2012/01/12 14:28 | 日々つづりComment(0)Trackback(0)  Top

同窓会

1月3日
高校の時の同窓会

5年前に母校の総会の幹事をしてから
2年毎の同窓会が決まってる

そんなに久しぶりではないのに

今だわからない人がいる。。ってどうよ

女子はわかるけど
男子がねぇぇぇ そんな声をあちこちできく(笑)

目を凝らしてみると
あぁーあの人ねぇ~ って
わかる人もいれば

あの人だれ?と コソッと聞かれて
私に聞くなよーって
わからないこと自慢みたいになったり

そんな話をしているときは まるで高校生

みんなお父さんお母さんになってたり
仕事一筋で 独身だったり それぞれの姿に
みんなが頑張ってる話を聞くと
それだけで元気をもらえる。。

いい友人をもてて幸せだ。


昨年参加した中学校の同窓会も
定期的にしようってことになってるので

これからが 楽しみなのであーる。

おじいさんおばあさんになっても
高校生中学生の頃に戻れるって いいよなぁ。




2012/01/05 12:34 | 日々つづりComment(0)Trackback(0)  Top

2012年

新年が あけました

今年は 昨年の 思いを忘れずに

出来る事を 続けて

積み重ねていく 年にしたいなって思ってます

昨年の 病気のこともそのままでした(^^;

リウマチと診断され お薬を服用
今は 傷みは ほとんど なく
生活に支障は ありませんのよ。
薬も飲み忘れるくらいに(笑)

今後は できればお薬をやめたいと
先生に治療をお願いしています。

症状的には とても 軽いので 大丈夫。
足裏兼リンパマッサージは 続けてます。
足の裏が とっても 柔らかくなってますの
まるで 掌のように(*^^*)

去年一年は 自分にとって
辛いことも 楽しいことも 頑張ることも
沢山 ありましたなぁ

今年は 自分に 正直に素直に 向き合いたいなと 思ってます

いい年にするのは 自分しだいなのかもしれないよなぁ


力をいれて がんばると
なにかしら 病気するから(笑)
力をぬいて がんばります!


何かが おこったとき 無理したりもしくは無意識に元気でいようとすると
おさえた感情が 病気をよぶことも あるよ

悲しいとき 腹立つとき こわいとき

これらの感情は がまんしないで いてくださいね

悲しいとき  悲しいねって
腹がたったら 腹立つなーって
恐かったら  こわいねって

自分の感情を 自分の中で 感じるだけで

気持ちが 落ち着くことも あります。

自分の気持ち 感じることを 大事にしよーね。




では ご紹介

今年の初売りで げっちゅーした モノ

もみもみ




なーんだこれ
そう! マッサージ器

これ欲しかったんだよ~

お安くなっていて 迷わず 買ったじょ

マッサージ


この色目 我が家では めずらしいが
汚れが目立たないものを 選んだ(笑)
替えカバーも 小さいマッサージ器も ついていたぁぁ うれしー!!



今年も どうぞ よろしくです(*^^*)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012/01/02 18:28 | お気に入りComment(4)Trackback(0)  Top

彼岸花

お彼岸の頃になると 咲くよねぇと

毎年 同じこと言ってます



会社の花壇に 咲いた


白い彼岸花



彼岸花


こんなに近くで見たのは初めてで

写真撮らなくっちゃ!と あわてた(笑)

先日汗だくで 草むしりしたとき

何か 生えてるなぁとは 思ってたけど

それが 白い彼岸花だとは おもってもいなくて

束になって咲いている姿をみつけたとき

美しさに感動



白い彼岸花



多年草なので昨年も咲いていたはずが

気づかず(^^;


一年前は お仕事変わって

毎日が必死だったなぁって 思い出した


一年が流れて やっとゆとりが持てるようになった証拠か・・

花壇にはいろんなお花が顔を見せてくれる

えぇ 我が家以上に(笑)

赤い彼岸花もあるのよ




これからゆっくり楽しめたらいいぞ


ゆとりって こんな時に気づくものなんだねぇ


ありがたい。


2011/10/02 11:04 | お花Comment(2)Trackback(0)  Top

マッサージ

お友達からの紹介で
リンパのマッサージをうけたのよ

まずは足から ゴリゴリ
ひざ下ゴリゴリ

「血管を丈夫に やりかえます」



「青あざに なるやも しれないが 大丈夫ですか?」


どえ? 「だ・・大丈夫です」



途中 足が 今までの自分の足とは違ってた

血が流れてる感が いっぱい


背中も首も腰も

一通り受けた後

お餅をひっつけている感のあった 肩も

腰も すーっと 軽くなってたよ


一番驚いたのは

二週間くらい首の左側のリンパがぼっこり腫れていた

痛みもマックス


これは首の骨がずれているからだと

矯正をしてもらったらば・・・


翌日腫れも痛みもひいていた

これには まいった(笑)





体の中から 元気になりたい 免疫力をアップさせたい

自分の体を知りたい と思って うけた


あまりの痛さに 何度も 声をあげたけど

なんか 嬉しかったー


注)決して痛みが好きなわけではありやせん(笑)




しばらく 続けたら

スーパーうーマンに なれるずら(笑)






青あざには ならなかったけど

翌日は 痛さいっぱいやった(笑)


この痛み 快感に なるかも・・わはは!







テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

2011/09/17 01:06 | 日々つづりComment(0)Trackback(0)  Top

台風


大雨にはならなかったけど

風のつよい 一日でした

まだ 日本列島に上陸中・・

大きな被害が出ませんように。




今日血液検査の 結果が メールで送られてきました。

変化なし。


ちっ!


通常 喜ばしいことなのかもしれないけど

血液検査の結果が 悪くないのに 痛い。。

先生に 痛み止めを 増やしていただいたりは・・できないですか?

なんて 遠慮しながら 言ってはみたけど

答えは NO


ふーーんだ


いいもーーーんだ




今のお薬で 経過観察 するべし らしい



無理に元気なふりは しない

落ち込んでも いない


自然に 痛い っていっても いいわけだし

いたくないって いう必要も ないしーで


変わりなく 過ごしてます(^-^)

2011/09/03 20:16 | 日々つづりComment(3)Trackback(0)  Top

 | Blog Top |  Next»»
