

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お雛様

image02.jpg


我が家に仲間入りです(^-^)

高さが5cmほど・・小さい小さいお雛様
この木彫りの風合いと、色合いのやわらかさに
ひとめぼれでした♪



写真のね・・
中央やや下あたりがぼやけてますでしょ

先日のビオラの写真の時から感じてはいたんだけど
カメラを落としたせいかもしれません。。涙。


2005/02/27 11:35 | お花Comment(6)Trackback(0)  Top

ミニバラ

20050222022453.jpg



夕方からぼたん雪が降り出したので
カメラ持って急いで外にでました。。


結晶が見えない・・・・かな?

2005/02/22 00:00 | お花Comment(7)Trackback(0)  Top

アプリコット

20050220183352.jpg



☆ビオラ☆

ビビアンティークアプリコット?

種まき品種ですので
色が違います(^^ゞ
不思議な色加減のお花になりました。


こうして、、種から花を咲かせてくれると
嬉しいもんですね(^-^)


2005/02/20 00:00 | お花Comment(6)Trackback(0)  Top

ヘデラの紅葉

20050207224528.jpg



えー恥ずかしながら
知りませんでした。。。ヘデラが紅葉するなんて(^^ゞ

毎年色が変わって病気になったと思い込み
昨年まで切り詰めておりました(爆)

何の病気か調べようと検索していましたら
紅葉するのだと出てるじゃあーりませんか。。

そう思ってマジマジと見てると、、綺麗だな・・・(んっとに勝手)

このように何年経ってもガーデナーには
なれない私でした。

2005/02/07 23:47 | お花Comment(4)Trackback(0)  Top

moon

20050206085641.jpg




お月様のカレンダー
日を追って満ち欠けがわかります
お月様が好きな私に
友人がプレゼントしてくれました(^-^)
いつも確認ができるのだ♪


今月は9日が新月で 24日が満月
この、約2週間のあいだは、
お肌の水分吸収がとてもよいので
ひたひたコットンでたっぷりと
水分を与えてあげてくださいね
・・と、とある本にあります(笑)

少しだけ意識して
この乾燥シーズンを一緒に乗り切りましょ~

2005/02/06 00:00 | お気に入りComment(4)Trackback(0)  Top

くもまぐさ

20050201163446.jpg



「雲間草」
ゆきのした科  多年草

毎年見かけていながら初めて購入しました
ちいさい花がやっぱり好きやわぁ♪

暖房のお部屋はNGだそうで
半日日陰でいいですよって・・
今は玄関に入った所にいらっしゃいます。

ぼぅぼぅのアイビーと共に・・

2005/02/01 00:00 | お花Comment(6)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
