

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

菜の花に似た・・

mizuna.jpg



何のお花でしょ!

水菜のお花なんですよ~

かわいかろぉ。


実は・・・

水菜にお花が咲くって知りませんでしたの(^^ゞ


2005/03/30 00:00 | お花Comment(3)Trackback(0)  Top

すみれ

sumire001.jpg


においすみれ
「スウィートバイオレット」

ハーブだよん。
咳止め、頭痛、気管支炎、不眠症にと・・
うれしいねぇ~
ちゃんと使いこなせればいいけどね(笑)

夏に根腐れを起しやすい植物らしい・・
来年も同じ姿で、、登場させますぞ♪

2005/03/20 00:00 | お花Comment(0)Trackback(0)  Top

ホワイト・マザーズ・デイ

20050317062643.jpg


こう見えてミニバラ。。
3センチほどの、コロンとした花をつけてくれます。。

花もちがとっても良くて
数日このままの姿でいてくれます。

お花の色はオフホワイトなんですが
ピンクとグリーン混じりの一輪。。

2005/03/17 00:00 | お花Comment(6)Trackback(0)  Top

ワイヤープランツ

20050313.jpg


3年ものですが

一度枯れ枯れになってしまったのが

やっと復活♪

店先で見かけるのより、葉っぱは小さいけど

この丸っこい緑が好いとーとです(^-^)

2005/03/15 00:53 | お花Comment(2)Trackback(0)  Top

オキザリス

001.jpg



もりもり・・している
ヘリクリサムのあいだから
優しいピンクの顔をひょっこりと


もういなくなったと思っていたので
顔を見せてくれたときは嬉しかった♪


三つ葉のクローバーに似た
葉っぱが隠れて見えないけどねー


オキザリス・プルプレア

2005/03/11 00:00 | お花Comment(2)Trackback(0)  Top

関門橋

20050305-02.jpg


先週末に、久しぶりに橋を渡りました。本土へ(^m^

澄み切った青空の色が、、春でした。

それにしても・・車少なすぎない?

2005/03/09 00:37 | soraComment(3)Trackback(1)  Top

セラスチューム?

20050306.jpg



草むしり中に発見!!
こぼれ種からだと思われます。
まだまだちびっ子なので、踏まないようにしないとね。

セラスチュームだと思うんだけどなー
本物と何回も見比べました・・あはは。
違っていなければいいけど(^^;

こんなささやかな発見は嬉しい事♪

2005/03/07 00:00 | お花Comment(0)Trackback(0)  Top

梅の花

image.jpg



今年はじめて
梅を撮りました。

水滴をのっけて
重くて、、咲けないね。

2005/03/04 21:29 | お花Comment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
