

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

赤(すぎる)とんぼ





目に飛び込んで来た赤に
背後からせまった。。
↑コレはズームしました。。

回り込みながら、シャッターを何度も押ス。
近づく・・近づく・・

ブレないように。。マクロに変える。



あ、あ、赤い!!!

あかすぎるーーー!



ココまで近づいたぞ。。

大きい写真だとあまりに怖い顔してたので
あえて。。小さく(笑)




20050829.jpg



2005/08/29 00:00 | soraComment(3)Trackback(0)  Top

セイロンライティア





キョウチクトウ科の常緑低木(非耐寒性)
寒さに弱いのか・・10度くらいで冬越しを
させないといけないらしい。。。

そういうわけで、鉢植えにしました。

白い花が飛んでいるように
風がふくと、ゆらゆら揺れます。

トップページへのアップロードが出来なぃ。。
更新の日付けが変えられませんので
ご了承ください♪

2005/08/28 00:00 | お花Comment(2)Trackback(0)  Top

ペンタス





お玄関用に飾ってみました。。

この暑さなので、飾れるのが少なくて

ミニ薔薇の「リトルアーティスト」と

小瓶に一輪づつ挿してみました。。

2005/08/20 00:00 | お花Comment(0)Trackback(0)  Top

アベマリア NO2






気温が高く・・ほころび始めたので (はやっ)

さっそくカットしました。

一輪挿しでお部屋に。。

優しい色してます♪

2005/08/14 00:00 | お花Comment(4)Trackback(0)  Top

ROSE アベマリア






バラのシーズンが過ぎた頃

園芸店のお買い得コーナーで見つけました

切り詰められて置かれた鉢の中に

キラリと光る名前だけに惹かれたぁ

その名も『アベマリア』

大きくなってきて蕾をつけましたぞ♪

お花を咲かせていいのかどうかは別として(^m^

なんだかなぁーうれしいなぁー

もっと嬉しいのは、、180円だったって事♪


来年1月には一回り大きい鉢に植え替えよっと。


お庭の花は、小さな鉢でカラカラになっているのが多くて

それぞれに・・喉が渇いた状態が続いてます(笑)

これも折をみて、大きい鉢に植え替えないと

年々上がる気温についていけなくなりそうです

2005/08/13 00:00 | お花Comment(2)Trackback(0)  Top

ポーチュラカ

20050807




サブタイトル

『二面性を持つおんな』 

なんでや・・(^^ゞ

うすいピンクのポーチュラカに濃いピンクが混じる。。

ちょっと神秘的でかわいい感じに咲いてます♪



早起きして庭に出ると、蝉の鳴き声も少なくて
そよそよ風も気持ちよい。

日が照る前に、家に入らないと・・
焦げますので注意。注意。


2005/08/07 00:00 | お花Comment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
