

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お正月のお花

菊なのよ。。



時間の使い方を間違えた
去年の年末。。
元旦にお花を活けてしまって(笑)
時すでに遅し・・しおれかけておりました(^^ゞ

今年こそはと
今日お正月のお花を挿しました。

今年のテーマは「集まり」

小さく小さくまとめたものを
寄せて集める。。

小さい花瓶や、器を探して集める
そこに。。少しずつ挿して集合させる♪

どこにでも売っているお花で
お金をかけなくても楽しめる

そんな挿し方あってもいいダニ♪

見せるためのものでなく
あくまで、自分が楽しむため(^-^)

お花の合わせ方は自由で結構(開き直り)
自分が好きだったら。。いいダニ♪


2005/12/30 00:00 | お花Comment(4)Trackback(0)  Top

はっぱ・・





朝。。

雪でしなれてしまったお花たちの

花殻を摘んでいました。

レースラベンダーも綺麗に花を咲かせ始めていたのに

この雪で全滅でした。



通称「暴れん坊デージー」

頂いた方が命名されたようで(笑)

黄色に変色していた葉っぱを摘む。。摘む。

中から 見ぃつけた♪

新しい緑の葉っぱ(^-^)

この瞬間が嬉しいぃんだよなぁ

・・・・が

ふと思う。

この時期気温も低いから

周りの葉っぱを残してあげていた方が

寒さがしのげるよなぁ・・・(勝手な想い)

途中で中断して、違う所に移動。


軍手して摘み取り作業をすると

あやまって、元気なお花を摘んでしまう。。

細かい作業は軍手ではダメなのだ。

素手で勝負!



そのうち。。手先の感覚がなくなってくる。

それでも一心不乱に作業。。

なにも考えずに集中できる瞬間。



ダメだ・・限界だ・・・

指先が ちんちん してきたー





2005/12/28 00:00 | お花Comment(0)Trackback(0)  Top

ポインセチア

ポインセチア~♪




クリスマスっぽぃ?

赤いポンセチアを買いました。

ネットのお友達の所で見かけてから

こんもりと寄せ植えもいいなぁと思いつつ

予算の関係で(笑)ひとつになりやした。ひゃはは。

玄関の中がクリスマスちっくになってます(^-^)



あと半月。。

駆け足でやってくる年の瀬に

知らん顔もできませんが

あまり焦らずに、過ごさないとね・・

まずは身体が元気じゃないといけないからさぁ

みんな風邪ひいちゃダメだぜ。

あたい。。寒気がするので

今日は早々に眠るとするかな。

今週は年賀状を終わらせる予定。。予定。

2005/12/14 20:45 | お花Comment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
