

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

アンジェリケ





咲いたぁ 咲いたぁ
キューリップぅの 花がぁぁ♪


この唄 今も歌われてますの?



テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

2006/04/22 07:33 | お花Comment(6)Trackback(0)  Top

春る♪門柱周り編




寄せ植えや 鉢・・ を
まとめてみました

地植えにした ビオラちゃんは
ことごとく・・
カイガラ虫 なのか なめくじ なのかに やられまくり・・
やめてくれよ~~~





20060412231305.jpg


クリスマスローズの 集まり

ここだけは 年中 緑が 耐えません。。

ありがたいぃ~

今年は 一度 堀りあげる 予定・・






20060412231315.jpg


ここに 越してきて
どうしていいか 一番頭を痛めていた
門柱周りの 花壇

2003年8月は こうでした↓(笑)

g-2003801.jpg



どうにか 形になってきてますでしょうか(笑)
その時々に 姿をかえ
季節を 運んでくれる 花壇目指して
また・・ふんばります(*^^*)


テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

2006/04/12 23:42 | garden 2006春Comment(8)Trackback(0)  Top

春る♪ビオラちゃん編




さてさて・・大好きなビオラちゃん編

はじまりはじまりィィィ~♪






20060412231130.jpg


同じ 表情に見えて ちがう・・

顔が 小さかったり 縦長だったり・・

そんな 小さい事を 見逃さないように。。





フリンジのパンジー


3種類の フリンジのパンジーを植えました

パンジーは ココだけ

あとは、、ビオラちゃん ばかりなりィ~(笑)





20060412231237.jpg


ずっと・・白いフェンスを 隠したいと 思ってました。

モッコウバラを 這わせて 3年

白い フェンスは 隠れました♪

今年は 白いモッコウバラが 沢山見られそうです。うれぴー♪





テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

2006/04/12 23:30 | garden 2006春Comment(0)Trackback(0)  Top

春る♪チューリップ編

クイーンオブナイト


「クイーンオブナイト」

この 深い紫・・

見ることが 出来て よかった(^-^)







20060412231039.jpg


フリフリ チューリップ

名まえ なーんだ(笑)







20060412231050.jpg


これこれこれ・・・

たしかー 「アンジェリケ」 だと 思うのよ

一本の茎に この 蕾の数・・

見つけたとき びっくりしたの なんのって!

どんな風に 花が 咲くとやろぉ・・・謎






あと・・一種類 何を植えたのか 忘れてます。。

まだ 姿が みえませぬ(笑)





テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

2006/04/12 23:23 | garden 2006春Comment(0)Trackback(0)  Top

春る♪

かもみーるちゃん


今年も会えました♪
こぼれ種で にょきにょき 伸びてますぅ
ニゲラと間違えていた事は・・内緒にしとこ(笑)

去年 お声をかけたら
登場してくれたんだよなぁって
すこしだけ 期待して(^m^・・・かもみーるちゃん♪




ちゅーりっぷ


いよいよ待ちに待った
チューリップ軍団
今年は4種類を楽しむ予定です(^-^)

んもぉ~わくわくするなぁぁ~♪





苧環


水溜りを作った葉っぱから
こんなに沢山の花を見せてくれた
セイヨウオダマキ
この白い繊細さが 好き。。





グリーンアイス


グリーンアイスの新芽
他のミニバラも薔薇も 赤い新芽を見ると
いよいよ初夏の予感♪・・(早いかぁ 笑)





じゃがいも


で・・ダイコンも終わり
水菜も 花が咲き(笑)
オジャガの芽が土から もっこりと♪

ぷりん・・・踏むなよ!




少しだけ 春

今年はページを作らずに
ココでアップした・・・何という おーちゃくもの(笑)

また・・お届けしまーす(*^^*)


テーマ : 四季 -春- - ジャンル : 写真

2006/04/08 20:45 | garden 2006春Comment(7)Trackback(0)  Top

お花見

うっとりぃ~



公園の桜に
うっとりする ぷりん

桜も綺麗だけど
君に・・うっとりしてしまった 私・・・ぐふふふ



テーマ : - ジャンル : 写真

2006/04/08 01:06 | ぷりんComment(3)Trackback(0)  Top

chabbit

行きたくて 行きたくて 
やっと 久しぶりに たどり着いた
「chabbit」さん

ぷりん連れで、、先日行ってきました。
連れて入っていいですよ~という お声に甘え
バックの中に ヤツを潜めて・・
おとなし過ぎるから、他のお客さんはぜんぜん気がつかず(笑)


20060402chabbit-05.jpg


20060402chabbit-04.jpg





白い器は大好き♪



店内を見てると
おもちゃ箱の中にいるようで
出たくなくなる・・ふっふっふ・・


今回買ったものは
お砂糖入れ(一応 コーヒー、お紅茶用)
レトロな雰囲気がお気に入りとなりました。



お砂糖入れ


テーマ : かわいい雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

2006/04/02 12:50 | お気に入りの雑貨屋さんComment(8)Trackback(0)  Top

三月も終わり・・





今日は シャンプーに行ってきました
そのうち・・自分で出来るようにならなくっちゃねぇ というわけで
爪切りと 足先のカットを
盗むように 今日も見てきました(笑)

とても 不安そうな 顔つきになって
足は ブルブル震えるけど 
言う事を良く聞くし
水を顔にかけても 平気らしくって
お姉さんが 誉めてくれました。
ぷりんは とっても いぃ子だったのでした♪

おっかぁ うれしい(笑)

続きを読む »


テーマ : 犬の写真 - ジャンル : 写真

2006/04/01 02:20 | ぷりんComment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
