

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

お気に入り

マウスパッド


はじめて 買いました(笑)

右手首の付け根に タコが出来てしまったので

これ以上 固くならないように・・

この 手前の丸い部分は 動きますぞ

手をのせて マウスを 動かすと

まぁー楽で びっくりですよ。

汚れが 目立たないように グレーを選んでみました♪


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

2007/01/19 00:05 | お花Comment(6)Trackback(0)  Top

古きよき時代

煉瓦の建物


北九州市門司区

海岸沿いに残っている

煉瓦の建物

これは・・今は 何につかってるんだろう(笑)

じつは よく知らないのである。。(^^ゞ


青空に
古きよき時代の建物が 映える
今にはない 時代がここにある。

2007/01/15 23:41 | お花Comment(3)Trackback(0)  Top

食べ正月。

大晦日の 家族でお食事

1日は 御節

2日は 主人の親戚の集まりで・・会席お料理

3日は 私の実家 & 同窓会(三次会まで)

ずっとずっと 食べ続けていました。

合間に 母の作った 豆餅(大好きなんだわ)


その姿をみた あんは・・

おまえ すごすぎ・・食いすぎと

驚いて おりました(笑)

自分でも 驚いてます・・わはは!

おいしくいただけるって 幸せ♪

そんな風に 思えることが なによりも嬉しぃ

体重のゾウは よしとしても

身体 しめなきゃね。。



2日のお料理↓
去年と 同じくホテルで
あんの 親戚があつまる。
小さい子供達が 年々ふえて(笑)にぎやか

初めて会った 子供に お姉ちゃんと呼んでね と
お年玉を 渡したのは 私です(^^;

お料理

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

2007/01/04 11:58 | 食べることComment(0)Trackback(0)  Top

今年も よろしくお願い しまする。

元旦の日は
主人の実家で過ごします。

今年は 御節を 頼んだので
義母の 感想が 気になって きになって(^^;


ではでは・・



おつつみ・・


フランスお料理やさんの

「フランボアーズ」

御節料理

あけます(笑)



桐の箱



桐の箱入り

おはしつき




いよいよ 中味 


どどーーーーん!



おせち・・




メニュー
伊勢海老の冷製サラダ仕立て
フォアグラ・フォンダン
やわらかスモークチキン
冬野菜のグレッキシュ
う巻き
牛コンタン赤ワイン風味
フランス産キノコとほたてのテリーヌ
鴨ロース、芥子煮
海老エビス焼き
フランス産チーズ
くるみパン(写真撮り忘れ 笑)

以上 10品でした。

鶏も鴨も 柔らかくて
どれも 薄味ですが 素材の味はしっかりと!
いい素材 使ってますわ・・
 
お客様から お店へ依頼があるのが 
よくわかる 御節でした。

お酒を 飲まれる方には いいですが
ご飯のおかずには 少し物足りない(笑)

義母にも おいしいと 言ってもらえて
私は ホッとした次第(笑)

普段食べないものを 食べられるから
楽しみが あるね・・・って♪

よかった(*^^*)

三段重ねもありますが 我が家は一段で充分でした。




今年も日常を こうして少しずつでも残していきますので
これからも どうぞ よろしくお願い致します。

テーマ : 四季 ー冬ー - ジャンル : 写真

2007/01/01 20:01 | お花Comment(4)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
