

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

おせっかい


先日 会社で
独身の事務員さんに
私と 同じスタッフの人が

友人が結婚相談所をはじめたの
そこで、講演会があるから
結婚をかんがえているのなら
一緒に 行かない?って

お誘いをしてた。。

私も事務員さんが 結婚はしたいと
真剣に思っているのを 知っていたので
お話だけでも 聞いてみたら?って
後押しをした

自然な形で 話がすすんで
行ってみようって 喜んでいたんだよ・・


なのに・・
なのに・・

その同僚

あとで 私に

「あの人 本当に 結婚する気があったんだ
  その気が あるのなら 痩せるべきだよね」

そう言った。


ががーーーーん だよ

「ぽっちゃり した方が 好きな方も いるよ」

そう 答えた。



長い間 凍結してきた 気持ちが

やっぱり・・ に 変わった 瞬間だった。。


この人は 何も 変わっちゃいなかったばぃ(笑)

年齢も高くなってきた 事務員さんだけど
結婚への 気持ちは かわらないって
私にも わかる。 女性だもん

事務員さんと 仲のいいふりして

やっぱり やってくれます この同僚。。


その人を 思うからこそだと
思っていたんだがなぁ

残念 きわまりない

そうして 腹が立つ。

やはり 自分のことしか 考えない人は
なにも 気がつかないし かわらない。

ただの おせっかいもの に すぎないだけ。




2009/03/28 23:08 | 日々つづりComment(6)Trackback(0)  Top

びおら

biora


ホームページから

ブログへ

このまま 残して いくのか

かえることも 必要なのか

まわりの 変化に おいついて いない 私です

そんな ことを 考えてる 数日・・


かわらない ビオラが やっぱり 好き(^^)



テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

2009/03/20 00:37 | お花Comment(0)Trackback(0)  Top

クリスマスローズ

クリスマスローズ


鉢植えなのに
毎年 お花を 咲かせてくれる にくいヤツ(笑)

地植えの クリスマスローズよりも 力強く。。

うれしいよなぁぁ(^^)



バイク事故を おこした あんが 入院して 一ヶ月
まだ しばらく 入院は続くけど
少し 落ち着いて きましたので

ようやく始動です(笑)

なかなか ココにも書けなかった 一ヶ月間は
正直 心も 体も しんどかったです。。

メンタルな部分 わかっちゃいるのに
自分では どうする事もできなかったですわぁ

この経験を また カウンセリングに 生かせたら いいよね。



始動と いいながらも
4月からは また 仕事が忙しくなるねぇ
日焼けも するねぇ

でもね 自分が 頑張れる場所が あるって いい事♪
だと 思いませんか?



テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

2009/03/10 00:05 | お花Comment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
