

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

ちいさな 訪問者


 掃除機を かけていたとき

 来訪者 あり(笑)


 2cmくらいかなぁ と 思いながら

 舐めるように みつめていたら



 目が合いました(笑)
 
かまきり



  ぷりんに 悪さ されないように

  写真に おさめた後

  息をふきかけて お庭に・・・



  のどかだなーって
  ひとりで にんやり してもーた(^^)











テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

2009/07/25 06:24 | 日々つづりComment(0)Trackback(0)  Top

ぷれぜんと

少し早い 母からの バースデープレゼント

 エコ箸

エコ箸



少し前に
「最近 お食事処の お箸が 割り箸じゃなくなったねぇ」って
話を したばかり
ちょいと変なところに 神経質な 私は
それが 苦手だと 話をしたのよ
もちろん エコでは ないことは 承知のすけ(笑)

竹箸を使っているお店で 使用済みの お箸を
竹炭にして 店頭で お持ち帰りの所も あるけども・・

フォークと スプーンは 使えるのに
お箸が 苦手でした。
だから 変な所が 神経質(^^;

そんな私へ 母からの プレゼントでした


カバーつき


 「漆塗りのお箸は 塗り替えができるからね
   塗り替え券が 入ってるから」


 そう聞いた。。
 たしかに・・

 だが わたし 箱の中に 券を いれたまま 捨ててしもーた。

 やっちまったー!


 母 すまない


うさぎ


 うさぎさん柄の カバーも 気に入ってます(^-^)


 母 ありがとう。



 このところ 母と 衝突することが 多かったんだよ
 むすめは とっても 反省 してます。
 ごめん。


 



テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/07/20 23:32 | 日々つづりComment(0)Trackback(0)  Top

ゴーヤ ゴーヤ

ゴーヤ


 立派な 立派な

 ゴーヤが でけました。



 収穫したてを 食べられる 幸せ。。

 今年 植えたのは ゴーヤ だけですわ(笑)

 食べ方は ずっと かわらず 

 とらきちままに 教えて 頂いた 食べ方♪

 あと 何回 食べられるかねぇ~

 楽しみ だねぇ~


テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

2009/07/11 21:00 | 食べることComment(4)Trackback(0)  Top

モチベーション

モチベーション

  動機付け


  意欲の源となる「動機」

  本来心理学で 用いられる用語だったのが、いまや一般的に用いられている 

  (三省堂辞書サイトより)



  今日参加したセミナーで

  何かに落ち込んだとき

  下がるのは テンションであって

  モチベーションではない

  そんな お話を聞きました

  モチベーションとテンションを混同しないこと

  目標に向かって 歩いている時 続けている時に
 
  少々落ち込む事が あっても それは

  モチベーションが下がったとは 言わないんだって

  あぁ!確かに!



  たまには 立ち止まっても

  続けている事を自分自身で認めてあげようと思った。。



  

  セミナーのあと

  テクテク散歩

  白いお花ばかりを置いている お花屋さん

  はじめて 外から(笑)覗いてみました 

  とっても好みかも♪

  

白いお花屋さん





テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/07/05 23:32 | 日々つづりComment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
