

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

シマトネリコ

 庭に植えた シマトネリコが

 大きくなって 木陰ができるようになったよ(嬉)


 そうして 今年 お庭の あちこちに

 新しい芽が いっぱい ちらばっていたので

 小さいポットや 鉢に植え替えました 

シマトネリコ



 
 今日 道路脇に 並べて 一筆のこす(笑)

もらってください


 もらってください と・・・ 書いて




 午前中に出したのですが もらいては いなくて

 あぁ~だめか・・ って 思っていたところに

 たまたま 寄ってくれた 友人が

 「これ もらって いい?」と 言ってくれて

 三つとも 嫁入りできました。。。


 我が家は 車も緑も 女の子(笑)




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

2009/08/30 23:35 | お花Comment(0)Trackback(0)  Top

愛着


 「愛着を 感じる」

 「慈しむ 時間を もつ」




 先日の メンタルトレーニングで 学んだなかに

 こんな 言葉がありました。




 そのときは

 愛着という気持ちに

 これだ! って いうのが なかったんだけども


 今朝 ふと・・

 これだ!!! と 感じることができた



 今まで 乗っていた 車を

 友人の娘さんに 乗ってもらうことになり

 数日かけて車を綺麗にしていました



 今朝 最後の洗車

 「いままで ありがとう」
 
 そんな言葉をかけながら

 この11年 こんなに綺麗にしたことが あるだろうかという 

 力の入れよう掃除(笑)



まい かー



 車を洗いながら

 「Rちゃん」に とても愛着を 感じていたこと ずーんと実感しました。

 そうして この数日の時間が とっても大切な時間に 思えてきた


 これが 愛着というものか・・と

 そうして 最後に慈しむ時間を もてたこと・・・


 きもちを沢山 乗せて

 あした 「Rちゃん」を お嫁さんに出します。。


 大事にしてもらってね。。







 

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

2009/08/27 21:24 | 日々つづりComment(2)Trackback(0)  Top

シーズン おふに


いつも この時季は 体のメンテを しておりますが

今年は 8月に入って やや不調だったものの

元気は あるので

家の片付けを がんばっておりますの・・おほほほ。


びっくり箱(散らかっている所)を ひっくりかえす(片付ける) 日々 (笑)


今日 チャレンジしたのは 

「階段下収納庫」


出てくる出てくる

いったい どれだけの ものが 入っておるんじゃー!!

このちらかり・・



 ごらんのとおり

 出してみて 後悔したことを ここに 報告。。


 汗だくで 片付けた・・?

 出して しまった だけのような

 それにしても ゴミ袋いっぱいの ゴミ でました(^^;


 ふりかえったら

 つまらなさそーに している 

 やつを 発見(笑)

 ふてくされ ぷりん


  でも こうして 一緒に すごせるだけで

  幸せ なんだよなぁぁぁ


テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

2009/08/18 00:56 | 日々つづりComment(2)Trackback(0)  Top

なつふく

         手作り



      あんママ から

      作って もらったです。

      いや・・ジーンズでは なくて トップす

      綿ローンで 着心地 よしです♪

      小花柄で かわいいっす。。





テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/08/13 00:43 | 日々つづりComment(2)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
