スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

びっくりしたこと

きのう会社で

あん(主人)が おいおい

めずらしいものが おるぞ!って 呼びに来たので


見に行ったらば


そこに いたのは・・


「たぬき」


はじめて 生たぬきを 見ました


たぬき


会社は 山の中に あるでもなく

どちらかと 言うと 海に近い

どこから たぬきが?


あんも 今まで 一度も 見たことないって(笑)


携帯でしか 撮れなかったけど

貴重な 一枚ですぞ(笑)

野生のせいか よく絵で見る くりくりお目目ではなく

少しきつい お目目に なってたよ。。

この寒い 季節 どこで 食料を 仕入れて いるんだろ・・


スポンサーサイト

テーマ : 撮ってみた - ジャンル : 写真

2011/01/15 00:20 | 日々つづりComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

昔住んでいたところではたまに見ました(*^-^*)
「動物注意」の看板もあったんだよ~

今住んでいるところはあらいぐまが出ます。

たぬきもそうなのかもしれないけど、イメージより怖いんだよね!
いろいろ動物も住みにくい世の中になりました・・・

No:586 2011/01/15 17:16 | Angel #Oa2f/7z.URL[ 編集 ]

Angelさんは なまタヌキをよく見ていたの!

私はこんなに近くで じっとしているのは
本当に初めてで、あんも20年以上この会社にいるけど
初めてだって驚いていたんだよ。

あらいぐまはカナダにいる友人が
お庭に来るんだっていう話で驚いたし(笑)

ほんと・・
野生の動物は人が思っている以上に
過酷な生活をしてるんだよね。。
野良のクロちゃんという猫も会社に来るけど
引っかかれるから絶対に手を出してはダメだと 言われているんだよ。

No:587 2011/01/15 21:10 | tomato #UBpKr8XQURL[ 編集 ]

すごい・・・

野生のたぬきなのにバッチリ写ってるね

ウチは山手の新興住宅地だから、引っ越してきた時に時々たぬくんが来てて、パンをあげたら ささぁ~とかっぱらって食べてたよ
棲家や食べ物を取る為の自然も人間に奪われて、とっても生きにくくなってるんやね
それに、たぬ君はとてもどんくさくて
車に体当たりしてしまうんよなぁ~
そんな姿見ると とっても悲しくなってたんやけど
山手じゃあないところにまでおりてきてるんやね

ほんと・・・
野生の動物もひっしで生きてるのに・・・
お互いが領域を侵さない生き方はできないのかなぁ

No:588 2011/01/15 22:40 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

たぬき

え!たぬきって・・
車に体当たりするんだ。。
会社は工業団地の中で山もなくて
大型トラックも多くてね危険も多いんだよ。

たぬきが出てくる背景が見当たらないんだよ
不思議だねぇぇ

そんな中で必死で生きてるたぬきは
お目目がつりあがっていました。
あんが食べ物を与えたら食べていたけど

住みやすい所だとよかったのにって思うんだよ。

今日みたいに寒い日は
野良ネコのクロも 野良犬のチビも
タヌキもどうしてるんだろうって 心配になります。

No:589 2011/01/16 13:36 | tomato #UBpKr8XQURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
