スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

2012年

新年が あけました

今年は 昨年の 思いを忘れずに

出来る事を 続けて

積み重ねていく 年にしたいなって思ってます

昨年の 病気のこともそのままでした(^^;

リウマチと診断され お薬を服用
今は 傷みは ほとんど なく
生活に支障は ありませんのよ。
薬も飲み忘れるくらいに(笑)

今後は できればお薬をやめたいと
先生に治療をお願いしています。

症状的には とても 軽いので 大丈夫。
足裏兼リンパマッサージは 続けてます。
足の裏が とっても 柔らかくなってますの
まるで 掌のように(*^^*)

去年一年は 自分にとって
辛いことも 楽しいことも 頑張ることも
沢山 ありましたなぁ

今年は 自分に 正直に素直に 向き合いたいなと 思ってます

いい年にするのは 自分しだいなのかもしれないよなぁ


力をいれて がんばると
なにかしら 病気するから(笑)
力をぬいて がんばります!


何かが おこったとき 無理したりもしくは無意識に元気でいようとすると
おさえた感情が 病気をよぶことも あるよ

悲しいとき 腹立つとき こわいとき

これらの感情は がまんしないで いてくださいね

悲しいとき  悲しいねって
腹がたったら 腹立つなーって
恐かったら  こわいねって

自分の感情を 自分の中で 感じるだけで

気持ちが 落ち着くことも あります。

自分の気持ち 感じることを 大事にしよーね。




では ご紹介

今年の初売りで げっちゅーした モノ

もみもみ




なーんだこれ
そう! マッサージ器

これ欲しかったんだよ~

お安くなっていて 迷わず 買ったじょ

マッサージ


この色目 我が家では めずらしいが
汚れが目立たないものを 選んだ(笑)
替えカバーも 小さいマッサージ器も ついていたぁぁ うれしー!!



今年も どうぞ よろしくです(*^^*)


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2012/01/02 18:28 | お気に入りComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

ごあいさつ

新しい年を迎えて・・・
おくればせながら(*^^*)
今年もよろしくおねがいします♪

>自分の感情を 自分の中で 感じるだけで
>気持ちが 落ち着く
>自分の気持ち 感じることを 大事に・・・

うん・・・うん・・・
自分の中の正直な気持ちを感じることが
大切なんやね

ついつい・・・何かにこだわって
正直な気持ちをごまかそうとしてるのかもしれない

でも、tomaちゃんの文章をよんで、
内なる自分をきちんと感じ取れる人でありたいと思いました
内なる身体の小さな変化にも
気を向けて・・・
内なる自分を、愛おしく大切にしていきたいと思います

>自分に 正直に素直に 向き合う

私も、そんな風に過ごしたいと感じましたよ

No:606 2012/01/18 21:42 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Hitomiさん こんにちは(^ー^)

Hitomiさんと わたし にてるのかなぁ
きちんと やりたいという 思いで
自分がときに つぶれそうになります。

そんなとき わたしは
出来たところも あるやんって 自分をはげますの

人は できないところには 目がいきやすいけど
出来たところには 気づかないこと あるよねぇ

これだけしか できてない だめやん・・・ とか
きちんと できないと だめやん・・・ とか

そんなときは

ここまで できた よしよし。
よー がんばった よしよし。 って
自分を いっぱい認めてあげてね

感じることを 大事にすると
自分自身が いとおしくなったりもするよん(*^^*)

まず 自分をだいじだいじ すると
周りの人も だいじに おもえてくるから まかふしぎ

「こうしなくっちゃ」 が
「こうしよう」 に 変わることも あるんだよ。

あたまと こころは 同じようで 別々なので
感情を 思考で とめてしまうと
心が 窒息 してしまうことも あるの。

深呼吸は 心への 酸素補給です♪

Hitomiさんは とってもよく がんばってる。
春へ向けて よしよしを いっぱいしてあげてね。

きてくれてありがとう。

No:607 2012/01/19 15:02 | tomato #UBpKr8XQURL編集 ]

うんうん・・・

何もかも完璧に出来ないことは分かっていても・・・

いっぱい頑張ってるところがあっても・・・
つい出来てないことが気になって情けなくなってしまう
いつも・・・そんな感じ(^^;)

>感情を 思考で とめてしまうと
>心が 窒息 してしまう?

そうなんやね
でも、そんな感覚よく分かる気がする

>深呼吸は 心への 酸素補給?

そっかぁ
いっぱい新鮮な空気吸って
心を柔らかくして
心に耳を傾けて
心を感じて
心を大事に思って
いけばいいんやね

何となく、いつも遠く離れた地のtomaちゃんに
「同感♪」を感じてるよ(*^^*)
お話できてよかった♪ありがとう

No:608 2012/01/19 20:58 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

お返事が遅くなってごめんね。

Hitomiさん

感情を思考でとめてしまう。。とは(笑)

頑張っている自分が 本当は嫌だなぁって感じているとする (感情)

嫌なのにやらなければいけないことだから とか
出来ないなんて言えない と 思っていしまう
コレが思考ですわぁ。

そうなると 嫌だという気持ちを抑えてしまうことになるんよ。

感情を抑えてしまうと
出来ない自分が情けない とか
なんでこなせないんだと 
自分を責める感覚がうまれるとです。

自分が感じている 「いやなんじゃー!」を
感じてあげると
同じことをこなしても
自分を責める感覚はなくなるとですよ。
ほんまやで。

ごめん。
言葉じゃ難しいかもしれないけれど
こんな感じです(^^)

自分の心の状態を 安定させるために
腹がたつ 感覚
悲しみ
恐い感覚

この三つは 大事に感じてあげてね。

そうすると 心を 柔らかくする 手助けをしてくれます(*^^*)

〉つい出来てないことが気になって情けなくなってしまう
〉いつも・・・そんな感じ(^^;)

あぁ 近くにいたら
いつもの 嫌な感覚 なくしてあげられるのにー・・

そういう私も 感情を抑えてしまう癖がありますゆえ
よくわかります。

感じることに趣をおいてみてください。
自分が感じていることは 感じてもいいんだよって
許可を与えてあげてね♪

Hitomiさん ありがとう。


No:609 2012/01/26 18:51 | tomato #UBpKr8XQURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
