スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

コトコト煮

日曜日の午前中

大鍋に鶏の手羽とおだいこん

ネギの先っぽや しょうがのしっぽ(笑)鷹の爪も 投入

目分量で お酒とみりんとお醤油とお出汁をいれる



コトコトコトコト 弱火で煮る

コトコト



お水が少なくなると

味がきまってくるけど

いつも出来上がってみなけりゃ わからない(笑)

月曜日のぉ夕食用 おかず

今日は こんにゃくと京あげを入れて コトコト

手羽の身が ぷるんと取れて食べやすい



うまかったです(^-^)

コトコトするだけで 簡単料理

コトコト煮ている時間が 結構好きだったりする

スポンサーサイト

2012/02/13 22:44 | 日々つづりComment(2)Trackback(0)  Top

コメント

ああー、いいですね

うちも売るほど大根があるのでよく鶏肉(手羽中)といっしょに煮込んでます。
いいだしが出ておいしいのよね。
このお鍋もうちのと似てる。
鷹の爪は入れたことなかったけど今度入れてみよう。

No:612 2012/02/16 12:48 | ちづる #tHX44QXMURL[ 編集 ]

お返事が遅くなってごめんね。

ちづるさん♪

我が家の味付けは やや甘めなので
鷹の爪を入れたら ピリ辛になって
甘からちっくで うまくなります♪

お返事が大変おそくなってごめんねぇ
先週半ばから予定が一杯だったのと
途中ノロウイルスに やられて嘔吐下痢を
経験していました(笑)

まだご飯がしっかり食べれないけどもう大丈夫
昨日はパソコンできるかと思いきや
夕方から熱が出始めて高めだったので
救急でインフルエンザの検査に行ったりして
また ダウン。。
インフルエンザではなかったので 今はお熱も下がりまずまずです。

久しぶりに パソコンと向き合えない日々だった(^^;

少し良くなると あまり用心しないので 体調が完璧にならないですわ。。
気を付けます。。

No:613 2012/02/26 10:54 | tomato #UBpKr8XQURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
